よくある質問

予約(ご宿泊)に関する質問

Q.宿泊予約の方法を教えてください

インターネット予約は3~6か月先まで、電話予約は1年前から承ります。
 

Q.電話予約はできますか

お電話でも予約を承ります。 

Q.当日の宿泊予約はできますか

空室があれば当日でも予約を承ります。公式サイト、そのほか予約サイトなどから空室状況をお確かめいただくか、お電話にてお問い合わせください。

Q.キャンセル待ちはできますか

あいにくキャンセル待ちは承っておりません。ご了承ください。 

Q.一人でも宿泊できますか

一名様からご宿泊いただけます。 料金はルームタイプやご宿泊期間により異なります。 詳細は空室検索時にお確かめください。 

Q.空室状況を教えてください

空室状況は常に変動いたします。
 

Q.客室数を教えてください

総客室数は149部屋です。 

Q.キャンセルポリシーを教えてください

キャンセル料は以下の通りです。(ご予約が 15名未満の場合)

3日前から:宿泊料金の30% / 前日:宿泊料金の50% / 当日:宿泊料金の100%  / 不泊:宿泊料金の100%

※プランや予約経路により異なります。 

Q.高層階を指定したい

リクエストとしてお受けすることはできますが、事前の確約はできかねます。
お部屋タイプや空室状況によってはご期待に添いかねる場合がございますのであらかじめご了承ください。 

Q.記念日の利用なので、サプライズで何か手配ができますか

 花束・誕生日ケーキのお手配を承ります。ご宿泊日の3日前までにご相談ください。
【ご料金の目安】
・花束 ¥3,300(税込)~
・ケーキ(生クリーム 丸型)10cm 2,300円~(税・サービス料込・2名様用)

※その他、15cm(4名様要)、18cm(6~8名様用)がございます。料金はサイズによって異なります。 

Q.宿泊税について教えてください

宿泊税は設けておりません。 

Q.入湯税について教えてください

入湯税は一人150円です。
 

Q.予約確認がしたいです

お困りの際は電話または問い合わせフォームでお問い合わせください。
 

Q.予約後に内容変更できますか

「オンライン予約完了時にクレジットカード即時決済」をお選びいただいた場合、ご予約の変更はできません。
一度キャンセルしていただき、再度ご予約をお願いいたします。

お電話でのご予約は、電話または問い合わせフォームでお問い合わせください。

※お部屋・人数の変更は空室状況によりご期待に添いかねる場合があります。
※変更内容で差額が発生する場合があります。

他予約サイトや旅行会社からの予約に関しては、お申込みをされたところへお問合せください。

Q.現地払いの場合、支払いのタイミングを教えてください

現地払いの場合、チェックアウト時にお支払いいただいております。
ご予約内容によりチェックイン時ので精算またはカードチェックをお願いする場合がございます。 

Q.使用可能なクレジットカードを教えてください

         
使用可能なクレジットカードは以下の通りでございます。
VISA/MasterCard/銀聯/JCB/アメリカン・エキスプレス(AMEX)/Diners Club(ダイナースクラブ)/Discover(ディスカバー) 

Q.使用可能な電子マネー・QRコード決済を教えてください

         
使用可能な電子マネー・QRコードは以下の通りでございます。
電子マネー:iD,楽天Edy,Kitaca,PASMO,TOICA,manaca,
ICOCA,SUGOCA,nimoca,はやかけん,nanaco,WAON
QRコード決済:PayPay/au PAY/LINE Pay/ゆうちょPay/Alipay/WeChat Pay 

Q.使用可能なギフト券を教えてください

お支払いにJCBギフト券をご利用頂けます。

Q.ペット同伴で宿泊できますか

動物の種類・大きさを問わず、ペット連れでのご宿泊、館内のご利用はご遠慮いただいております。
ただし、盲導犬、介助犬は、館内では規制はございませんのでご同伴いただけます。ご宿泊の場合はご予約時にお知らせください。

ご宿泊に関する質問

Q.チェックイン時間、チェックアウト時間教えてください

チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなります。
※プランによってチェックイン・チェックアウト時間が上記と頃なる場合がございます。 プランの情報をご確認ください。 

Q.アーリーチェックイン・レイトチェックイン/アウトはできますか

・アーリーチェックイン:追加料金にて承ることができますが、ご利用状況によってご用意できかねる場合がございます。予めご了承ください。

・レイトイン:20時を過ぎるようであればホテルまでご連絡をお願いいたします。
(ご夕食付のお客様につきましては、お食事のご予約開始時刻または20時までにチェックインをお願いいたします)

・レイトアウト:下記の追加料金にて承ります。
 ・超過3時間まで:お泊りの室料の30%
 ・超過6時間まで:お泊りの室料の50%
 ・超過6時間以上:お泊りの室料の100%

Q.シングルルームはありますか

はい、10室ございます。全室14平米の禁煙室(洋室)となりまして、本館5~9階に各フロア2室ずつございます。 

Q.お部屋のバス・トイレのタイプを教えてください

全室バス・トイレ付です。
バスルームは、基本的にユニットバスではございますが、本館シングルルームはシャワーブースのみとなり、バスタブはございません。
また、「温泉付きスーペリアツインルーム」、「バリアフリールーム」は洗い場が独立しております。

Q.貸し出し備品について教えてください

・無料備品:車椅子、加湿器、扇風機、温風器、蓄熱機、電気スタンド、デスクライト、携帯電話(スマートフォン)充電器、LANケーブル、HDMIケーブル、衣類用のアイロン、ズボンプレッサー、延長コード、電源タップ、栓抜き、ワインオープナー、ワイングラス、缶切り、体温計、爪切り、トランプ、お子様用グッズ(補助便座・ベッドガード・踏み台)

・有料備品:ブルーレイ/DVDプレーヤー(1,100円税込/1泊)、コーヒーメーカー「バリスタ」(1,000円税込/1泊)

※いずれも数に限りがございますので、ご要望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
 

Q.ベッドサイズを教えてください

【本館】
・ツイン、和洋室、ファミリールーム:110cm×195cm
・デラックスツイン、スーペリアツイン:122cm×203cm
・スイート:152cm×210cm
・シングル:130cm×200cm

【レインボープラザ】
・ツイン:110cm×200cm
・スイート:134cm×207cm
・バリアフリールーム、温泉付きスーペリアツイン:110cm×196cm
 

Q.ベッドをくっつけてハリウッドツインにしたり壁際に寄せたりできますか

部屋タイプによって異なります。お問合せください。
ベッドは固定となっておりますので、お客様ご自身での移動はご遠慮ください。 

Q.エキストラベッドはありますか

はい、ございます。エキストラベッドの料金は、6,000円(税込)です。お部屋タイプによりエキストラベットがご用意できない場合もございます 

Q.Wi-Fiはありますか

客室とすべてのパブリックスペースにて、Wi-Fiを無料でご利用いただけます。
※客室内のナイトテーブルにパスワードを記載したはがきサイズのカードがございますので、ご確認ください。

Q.部屋のアメニティ・設備を教えてください

アメニティ
・ヘアーシャンプー・ヘアーコンディショナー・ボディーシャンプー・石鹸・浴衣・綿棒・歯ブラシ・ドライヤー・スリッパ・バスタオル・タオル類

設備
冷房・暖房・バス・シャワー・トイレ・テレビ・電話・インターネット接続(LAN形式・Wi-Fi )・電気ケトル・コーヒー/お茶セット・冷蔵庫・ドライヤー・金庫

Q.パジャマはありますか

寝間着として浴衣をご用意しております。
155cm、165cm、175cm、175cm以上の4サイズをご用意しております。

お子様には作務衣をご用意しております。(身長110cm~140cm程度)

※フランス料理レストランは浴衣、スリッパでのご利用はご遠慮いただいております。
それ以外の移動は可能です。

Q.お部屋の水道水は飲めますか

水道水は飲料としてご利用いただけます。

Q.常備薬はありますか

当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しておりますので、ご希望のお客様はお問い合わせください。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます。)
ご理解とご協力をお願い申しあげます。 

Q.喫煙できる場所はありますか

喫煙所は1階に1ヶ所、2階に2ヶ所ございます。場所はフロアマップ(pdf)にてご確認いただけます。
禁煙部屋での電子・加熱式タバコのご利用は固くお断りしております。

Q.事前にホテルに荷物を送れますか

ホテルへ荷物を発送される際は、送り状にご宿泊日・ご宿泊者氏名をご記入の上、下記住所までお送りください。

〒 250-0392 神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1 湯本富士屋ホテル 宿泊課気付
Tel 0460-85-6111

※冷蔵、冷凍品、危険品または着払い、代引きのお荷物はお預かりすることができませんので、ご了承くださいませ。
※旅行会社のツアーでご利用の場合、旅行会社名もご記入してください。
※通販で購入した商品のお受け取りはできかねます。

Q.ホテルから荷物を発送できますか

売店「しいの」で宅急便の発送を承ります。
※発送は日本国内にのみ限ります。

Q.チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか

フロントにて、宿泊日当日からお荷物のお預かりが可能です。
チェックアウト後当日までお預かりいたします。
※ただしご貴重品はお客様ご自身で管理をお願いいたします。

Q.来客者を部屋に通せますか

ご宿泊者でない方の客室フロアへの立ち入りはお断りしております。ご面会はロビー、レストランなどをご利用いただきますようお願い申し上げます。

Q.チェックインのあとは出入り自由ですか

お出かけの際ルームキーを忘れずにお持ちくださいませ。

Q.入れ墨、タトゥーが入っていても利用できますか

温泉・大浴場:あいにく入墨・タトゥーのある方のご利用はお断りいたしております。
プール・アクティビティ:あいにく入墨・タトゥーのある方のご利用はお断りいたしております。

Q.忘れ物の取り扱いを教えてください

電話、またはメールにて以下の情報を記載下さい。お知らせいただいた後、早急にお探しいたします。

・お忘れ物の情報(できるだけ詳しく)
・お名前
・宿泊期間(覚えていれば部屋番号)
・送り先住所
・電話番号

電 話:0460-85-6111(9:00~20:00)
メール:yf.yoyaku@fujiyahotel.co.jp

※直接受取りにいらっしゃる場合は24時間対応可能です。(事前に来館予定時刻をご連絡ください)
※日本国内のみ、忘れ物の発送は可能です。(着払いにて発送)

Q.コインランドリー または ランドリーサービスはありますか

本館3階にコインランドリーがございます。
【ご利用時間】
9時~21時(22時 CLOSE)

洗濯:1回500円(約30分)
乾燥:1回200円(約30分)
洗剤自動投入

Q.コネクティングルームはありますか?

はい、ございます。本館ではデラックスツインルーム(908・909号室)がコネクティングルームとなります。レインボープラザではスイートルームと和賓室(351・352号室)がコネクティングルームとなります。 

Q.屋外プールは料金が必要ですか?

ご宿泊の方は無料でご利用いただけます。夏期のみの営業となります。
なお、プールの営業時間内であれば、チェックイン前・チェッウアウト後も無料でご利用いただけます。 

温泉・大浴場に関する質問

Q.温泉はありますか

本館2階に男女別の温泉浴場がございます。

大浴場・露天風呂:15:00~25:00、5:00~10:00
サウナ:15:00~25:00、6:00~10:00

大浴場のアメニティ:
ヘアーシャンプー、ヘアーコンディショナー、ボディーソープ、ドライヤー等ご用意しております。
※男性用脱衣場にはヘアトニック、シェーブローション、髭剃もご用意しております。
※女性用脱衣場には綿棒、基礎化粧品もご用意しております。

Q.日帰り入浴はできますか

日帰り入浴は12:00~20:00の時間にて承ります。
※ご予約は不要ですが、ご利用状況によって、入場制限させていただく場合がございます。

  • 大人 平日¥2,000  / 休日・休前日¥2,200
  • 中・高校生 ¥2,000  / 休日・休前日¥2,200
  • 小学生 ¥1,000
  • 幼児(3歳~) ¥500

Q.貸切風呂はありますか

2名~5名様で利用できる個室の家族風呂(貸切風呂)がございます。

貸切風呂は4室ございまして、大浴場入口より約30段ほどの階段を上がった場所に位置しております。
おみ足の不自由な方には昇降機のご用意もございますが、2回ほど乗り換えが必要となりますのでご了承ください。

■料金
ご宿泊の場合:1回45分間
お部屋サイズ
大(4~5名様用) ¥3,000
小(2~3名様用) ¥2,000

日帰り入浴の場合:1回45分間
お部屋サイズ(貸切風呂室料(1回45分間)が含まれております。 日帰り入浴料は別途お支払いいただきます。 )
大(1~5名利用) ¥3,000
小(1~3名利用) ¥2,000

■ご利用時間
毎時0分丁度より1回45分間にてご利用いただけます
ご宿泊の場合 15:00~22:00、8:00~10:00
日帰り入浴の場合 12:00~20:00(受付終了)

ご希望のお部屋サイズと時間帯がお決まりでしたら事前の予約も承ります。
お電話またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

Q.大浴場のアメニティはどのようなものがありますか

ヘアーシャンプー、ヘアーコンディショナー、ボディーソープ、ドライヤー等ご用意しております。 
※男性用脱衣場にはヘアトニック、シェーブローション、髭剃もご用意しております。
※女性用脱衣場には綿棒、基礎化粧品もご用意しております。

レストランに関する質問

Q.施設内にレストランはありますか

4ヶ所のレストランの他、ラウンジが1ヶ所ございます。
食事だけもご利用いただけます。
詳しい営業時間・メニューは、各レストランページよりご確認ください。

Q.大人数でのグループ利用は可能ですか

ディナー、ランチとも2週間くらい前までにご予約をお願いいたします。
詳細はご相談ください。お人数様によりますが、ご宴会場のご用命も承っております。

Q.夕食について詳しく教えてください

4ヶ所のレストランにてご夕食のご用意がございます。(ご予約制)
時間 18:00~20:30
詳しい営業時間・メニューは、各レストランページよりご確認ください。

Q.館内でランチタイム(昼食)に営業しているレストランはありますか

■日本料理「姫沙羅」
ライブキッチン&オーダーバイキングをご用意しております。
・営業時間 11:30~14:30クローズ

■鮨「桂」 ※土曜・日曜日のみの営業となります。
握り鮨や丼ものなどをご用意しております
・営業時間 11:30~14:00

■中国料理「桃華樓」
セットメニューや一品料理をご用意しております。
・営業時間 11:30~14:00

■ラウンジ「ウィステリア」
懐かしの洋食メニューをご用意しております。
・ライトミールご提供時間 11:30~14:00

詳しい営業時間・メニューは、各レストランページよりご確認ください。

Q.レストランの予約は必要ですか

ご夕食は、ご予約制となっております。

ご昼食の場合、必ずしもご予約の必要はございませんが、混み合う時間帯もございますので、ご予定がお決まりでしたらご予約をおすすめいたします。
※ラウンジ「ウイステリア」はご予約を承っておりません

Q.食物アレルギーがあります。対応は可能ですか

富士屋ホテルズ&リゾーツではお客様の安全を最優先といたしまして、適切な食物アレルギー対応を行い、 お料理を安全に召し上がっていただくために「食物アレルギー対応ポリシー」を定めております。 食物アレルギーをお持ちのお客様は必ずご確認をお願いいたします。

Q.禁煙席はありますか

各レストランは全席禁煙となっております。喫煙の方は、喫煙コーナーを設けておりますのでご利用ください。

Q.レストランにドレスコードはありますか

特にございませんが、フランス料理レストランでは浴衣・スリッパでのご利用はご遠慮いただいております。
日本料理、中国料理のレストランは浴衣・スリッパでもご利用いただけます。

Q.食事にかかる時間はどのくらいですか

コース料理ですと、ご昼食では約1時間、ご夕食ですと約2時間が目安となります。

バリアフリー対応に関する質問

Q.身障者専用の駐車場はありますか

専用駐車場はございませんが、正面玄関前に駐車スペースを確保いたします。ご予約の際に、ご利用の旨をお伝えください。
正面玄関前に車を寄せることが可能です。また、玄関からロビーまでは段差がなく、フラットです。

Q.車椅子対応が可能な客室や、ハンディキャップルームはありますか

温泉付きスーペリアツインルーム(本館)と、バリアフリールーム(レインボープラザ)の2室のみご用意がございます。
部屋数がすくないため電話予約のみ受け付けております。

Q.洗面所は床上何センチですか

部屋タイプにより異なります。
温泉付スーペリアツインルームの場合・・・約70センチ
バリアフリールームの場合・・・約78センチ

Q.お部屋の入口の幅はどのくらいですか

部屋タイプにより異なります。
温泉付スーペリアツインルームの場合・・・約100センチ
バリアフリールームの場合・・・約85センチ
和洋室の場合・・・約80センチ 

Q.浴室のドアの幅はどのくらいですか

部屋タイプにより異なります。
温泉付スーペリアツインルームの場合・・・約100センチ
バリアフリールームの場合・・・約85センチ
和洋室の場合・・・洗面所の入口が約80センチ、浴室の入口が約58センチ 

Q.廊下の幅はどのくらいですか

本館・・・約145センチ~
レインボープラザ・・・約160センチ~

Q.車椅子専用トイレはありますか

館内に一ヵ所、レインボープラザ1階奥にございます。 
※一基のみのご用意となります。
※洗浄便座トイレは全室にご用意しております。 

Q.車椅子を借りることはできますか

はい、無料でご用意しております。
数に限りがございますので、事前のご予約をお願いいたします。 

Q.部屋食の対応はできますか

申し訳ございませんが、できません。お食事はレストランでのご用意となります。 

Q.貸切風呂はありますか

はい、ございます。ご予約制となりますので、あらかじめご連絡ください。
貸切風呂をご利用いただくまでに30段ほどの階段がございます。昇降機のご用意もございますが、乗換えが必要となります。

Q.館内にエレベーターはありますか

はい本館に2基、レインボープラザに2基ございます。 
※ボタンが高位置のため、介助が必要です。 

お子様連れに関する質問

Q.子供を連れて宿泊したいのですが

お子様もご宿泊いただけます。
3歳~未就学児の添い寝のお子様は、幼児施設使用料として、2,000円(税込)を別途頂戴いたします。

朝食レストランへご入店される場合は、3歳以上から900円を頂戴しております。
ベビーコット(有料)、ベッドガード(無料)の貸し出しも行っておりますのでお問い合わせください。

Q.子供料金の詳細を教えてください。

お子様用のご宿泊料金は下記の通りでございます。

■中学生以上
大人と同額

■小学生
・夕食付き⇒大人料金の70%
・朝食付き・食事なし⇒大人と同額

■幼児
・夕食付き⇒大人料金の50%
・朝食付き・食事なし⇒大人と同額

■幼児(寝具のみ・食事なし)
6,000円(税込)

■添い寝の幼児(寝具・食事なし)
添い寝可能なお子様は0歳~5歳となります
0~2歳のお子様は無料
3歳~未就学児の添い寝のお子様は、幼児施設使用料として、2000円(税込)を別途頂戴いたします。

※1泊朝食付き/素泊りの場合
大人料金と同額
※プランによって上記と料金が異なる場合がございます。プランの情報をご確認ください。 

Q.添い寝はできますか

ベッド一台につき1名様、6歳以下(未就学児)のお子様は添寝としてお泊りいただけます。
3歳~未就学児の添い寝のお子様は、幼児施設使用料として、2000円(税込)を別途頂戴いたします。

Q.ベビーベッドはありますか

ベビーコットのご用意がございます。
料金:4,000円(税込)/1泊
※本館シングルルーム、本館ツインルームなど、1~2名定員のお部屋にはご用意ができません。

Q.ベッドをくっつけてハリウッドツインにしたり壁際に寄せたりできますか

部屋タイプによって異なります。お問合せください。ベッドは固定となっておりますので、お客様ご自身での移動はご遠慮ください。

Q.子供のレストラン入店は可能ですか

お席のみのご用命も承っております。ハイチェア・ベビークーハンのご用意もございますのでお申し付けください。 また、ベビーカーでのご入店も可能です。 

Q.幼い子供でも摂れる食事はありますか

朝食は小学生1,800円(税込)、3歳以上900円(税込)で和洋中ブッフェをご用意しております。
夕食は各レストランにてプレート形式のメニューを3,000円(税込)でご用意しております。 
  • 日本料理「姫沙羅」のお子様料理の一例
    ハンバーグ、お造り、蒸し物、クリーム焼き、チラシ寿司、水菓子 (料理内容が変更になる場合がございます) 
  • 中国料理「桃華樓」のお子様料理の一例
    コーンスープ、中華風ハンバーグ、チキンナゲット、エビフライ、ポテトフライ、シュウマイ、五目チャーハン、デザート (料理内容が変更になる場合がございます) 

Q.大浴場は子供も利用できますか

ご利用いただけます。
男性風呂、女性風呂ともに、浴場内にお子様用のイスとベビーバスもご用意しております。数に限りがございますので順番にご利用ください。
※オムツの取れていないお子様は、大浴場へのご入浴はご遠慮いただいております。
浴場内にご用意してあるベビーバスをご利用いただくか、有料の貸切風呂をご利用ください。 

Q.脱衣場に子供用のベッドはありますか

男性風呂、女性風呂ともに、脱衣場にはベビーベッドとおむつ用のゴミ箱がございます。 

Q.子供用の備品の貸し出しはありますか

補助便座、ベッドガード、踏み台をお貸し出しています。数に限りがある旨ご了承ください。また、貸切風呂と女性大浴場では背もたれ付椅子、腰掛椅子、シャンプーハットをお貸し出しています。 

Q.子ども用のパジャマはありますか

作務衣をご用意しております。サイズは大(身長150~160cm程度)、中(身長130~150cm程度)、小(身長110~130cm程度)の3サイズです。 

Q.授乳室はありますか

本館2階にご用意がございます。 

Q.離乳食を持参しますが、温めてもらえますか

館内のコミュニティスペースに電子レンジのご用意がございます(営業時間 8:00~20:00)
営業時間外での温めをご希望の際はフロントへお声がけください。 

Q.ベビーカーの貸出しはありますか

申し訳ございませんが、ベビーカーの貸出しは行っておりません。 

アクセス・交通に関する質問

Q.最寄り駅⇔ホテル間のアクセスを教えてください

最寄り駅は箱根湯本駅でございます。
箱根湯本駅より徒歩約3分です。
 

Q.駐車場はありますか

ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。
お食事など、日帰りのお客様も無料でご利用いただけますが、満車の場合はご不便をおかけすることもございますのでご了承くださいませ。

※「ピコット湯本駅前店」には専用駐車場はございません。ホテルの駐車場、または近隣のコインパーキングをご利用ください。
※マイクロ以上の大きさのバス・大型車でご来館予定のお客様は、必ずご予約時にお知らせください。

Q.タクシーの手配は可能ですか

フロントにてタクシーの手配を承ります。到着までお時間がかかる場合がございますので、事前にご相談ください。

Q.送迎サービスはありますか

申し訳ございませんが、送迎サービスはございません。
(最寄の箱根湯本駅より徒歩3~5分ほどでございます)